精神科医 香山リカ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 姓名判断へ
にほんブログ村


 精神科医の香山リカさんが京都府南丹市で予定していた講演会が、妨害をほのめかす予告電話などを受け中止されたことが23日、判りました。

香山さんは、市などが主催する子育てイベントで「子供の心を豊かにはぐくむために―精神科医からのアドバイス」と題し講演予定だった。
色々活動して、話題を振りまく人だと、思います。
姓名判断から見て、どんな人なんでしょう見て見ましょう。

    香山リカ
1960年7月1日生 北海道札幌市生まれ。小樽市で育つ・ 東京学芸大学付属高等学校をへて、東京医科大学卒業。  日本の精神科医、臨床心理士 評論家 リベラル活動家? ピースボート水先案内人。 立教大学現代心理学部映像身体学科教授。  『香山リカ』はペンネーム 本名 中塚尚子(と思われる)。

大学卒業後、私立小樽第二病院への勤務、神戸芸術工科大学助教授、専修大学教授、手塚山学院大学教授を経て、現在は立教大学教授を務める。
医師としての活動には、香山リカ名義を用いない。一方。立教大学教授としてはペンネームの香山リカ名義を用いている。

評論家 文筆家 社会運動家でもあり、エッセイなど著書も多数。

   香山リカ
   
香山リカ.png

香山リカさん、本名では無いけれど、この名前で広く知られていますので、エネルギー的には、この名前が強いと思われますね。
本人も意識して使っているようです。

 本名は色々調べた所、中塚尚子と言う名前の様です(現在調べた所)。 弟も中塚と言う苗字のようで、歯医者をやっていて。ちょっと変わった名前です。 弟については、省きます。

香山の苗字は、ペンネームで、途中から使っているので、苗字の影響は、無いと考えてよいでしょう。
 
 不思議な事に、本名、ペンネーム共に、11画はあり。 一番の一番。彼女の能力をモノがなっているようです。
さらに、16画の吉画が両方にあります。 明らかに、この二つの名前は,違うのに。名前は偶然に付くわけではないですね。

 ただ、香山リカの場合、上から下、下から上にいっても、晩年、リカ4画、香山12画の凶画
香山12画の凶画は、凶と言えども、政治家には向くみたいです。 何だか、判らないポーカーフェイス。 彼女の最近の行動は、政治なんでしょうか。
 
 一方,リカの4画は、かなりの凶で、何時も不安定、いらいらしている。 他人に迷惑をかけ、信用を失う。
物事がうまくいかないのは、自分の制では無く社会が悪い、相手が悪いと思うようです。
また、平気で嘘を言うようです。
さて、どうなんでしょう。 見る人にによって、色々でしょう。

香山リカでは、晩年が悪いようですが。 

この記事へのコメント