積木くずし 穂積隆信

にほんブログ村 著書『積木崩し』で一世を風靡した俳優、穂積隆信さん(本名、鈴木隆信)(享年87歳)が、19日未明に胆のう癌のため亡くなりました。 昨年まで借金の返済を続けていたそうです。  最期の時を迎えるまで、激動の人生を闘い続けていました。 非行に走った実娘・由香里さん(03年死亡 凶年35)を立ち直らせるまでの葛藤の日々を描いた著書『積木くずし~親と子の二百日戦争~』【1…

続きを読む

元横綱 輪島

にほんブログ村 大相撲の第54代横綱で、北の湖とともに輪湖時代を築いた輪島大士氏【本名・輪島博】(70)が死去したことが9日に分かったそうです。    輪島大士(わじまひろし) 1948年(昭和23年)生  石川県七尾市出身で花籠部屋所属の元大相撲力士、第54代横綱、全日本プロレス所属の元プロレスラー、元タレント 。 本名は輪島博(わじま ひろし)大相撲時代は身長185cm…

続きを読む

仙台 警察官刺殺事件

にほんブログ村 9月19日未明 仙台市宮城野区の仙台東署東仙台交番で清野裕彰警部補(33)=巡査長から2階級特進=が刺殺されました。 容疑者と判明したのは、約650メートル離れた近隣に住む21歳の大学生だった。 県警によると、相沢容疑者は「現金を拾った」と交番を訪れ、交番内で清野巡査長と巡査部長が対応。巡査部長があ別の部屋に移動したところ、怒鳴り声と争うような音が聞こえたた…

続きを読む